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三谷商事株式会社
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創業92年。ベンチャーです。【事業内容】
募集職種と採用データ【職種別採用の理由】
9年連続増益、無借金経営企業【会社概要】
実力主義。放任主義。【人事・教育制度】
未来のライバルたちへ【先輩メッセージ】
WEBパンフレット
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職種別採用 営業職 技術職 福利厚生 初任給 採用実績校 勤務地
営業職
一人一人が経営者。
三谷商事の営業職は、単なる営業ではありません。新規顧客や地域を開拓するための市場リサーチから、 資金や与信管理を含めた顧客管理、仕入先との交渉・協力会社の管理まで、 一つのビジネスの流れをすべて担当しています。いわば、経営者と同じなのです。
情報システム部門
ターゲットとなる顧客、主に製造・流通・小売業などの企業や官公庁、大学・高校などの教育機関に対して、業務内容を深く分析しながらコンサルティングし、ソリューション(問題解決型)ビジネスを展開し、IT環境の構築や各種の基幹業務系システム開発を受注します。営業とエンジニアとが連携を組みながら、ハード・ソフトを組み合わせ、各種のシステム提案を行うコーディネーターでもあります。また、パソコンや周辺機器などハードウエアや各種ソフトウェアを、企業、2次店、量販店、専門ショップなどに販売する営業もあります。刻一刻と変化するIT環境に、機敏に対応する力が必要です。
建設部門
建設会社(ゼネコン)・ディベロッパー・生コン工場などをターゲットに、各種土木・建築工事にセメント・生コンクリートなどを供給するため、営業をします。価格・納期などはもとより、経験から培った人脈やノウハウが大きくモノをいう業界です。また、材工部門(外壁材など資材の供給のみならず、積算や工事施工管理が必要な部門)では、 設計の段階から建築の知識を生かして、設計折込などの提案をしたり、納入資材の施工管理も行います。上級者になると業界再編成の激しい建設業界におけるグルーピングの動きや各種M&Aなど、単なる営業に止まらない、ダイナミックな働きもできます。
エネルギー部門
自社の持てる物流や価格折衝能力を武器に 石油メーカーが生産しているガソリン、軽油、灯油、重油を電力、製紙、繊維、化学、食品などのメーカー、運輸会社、ガソリンスタンド(SS) 、燃料店に対して営業をします。また、自家発電装置・エコキュートなどを含めた熱供給システムの、大規模工場やショッピングセンターなどへの提案など、トータル的なコストダウンや環境問題への配慮などの提案力も必要となってきました。上級者になるにつれ、SS建設や経営などリテール事業に対しての経験も積んでいきます。
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